お金の話 part2

★ビジネスなお話★

お金が循環していないAさん
自分のしたいお仕事のために、今迄やってきた(Aさんにとって楽しくない)お仕事を減らしてはきたものの
何故か収支トントンのボランティア状態や一見さんが多く、次に繋がらないのがお悩み。
(よくある話ですが難しいですよね)

お金の話part1の投資、消費、浪費でいくと
投資はリピーターを作り、次に繋がるお仕事。
消費はただ単発で行い繋がらないお仕事
になります。

では消費を投資にするためには?
誰に何処でいつ何をどんなやり方で(5W1H)
がしっかりしていないと、なかなか上手くいかないそうです。
それを明確にするためには何処に手を入れるのか。

何の為に誰の為にアプローチをしたいのか。

お金の話に戻ると

お金はどんな時に支払うのか。
圧倒的な苦しみ_:(´◇` 」∠ ):_を取り除くため
圧倒的な喜び*1を感じた時


★自分がやらないといけない理由
★当たり前と思われないようにする
(母親が子供に感謝されなかったり、
恋人に尽くしすぎて感謝がなくて喧嘩したり、ありますよね。)
やって当たり前=感謝の必要性を感じない


自分が満足したら成長がなく、常に飢えていないと上を目指さなくなります。
人は満足したら忘れます。
満足の先には感度があり、人は感動すると記憶に残りリピートします。


そのためにはどうしたらいいのか、
のヒントを貰えるような回でした(*^^*)
ちなみにイベントではもっとより詳細にお話してもらえます!


その後ヒーラーのクレアさんより
潜在意識の書き換えを行ってもらいます。
潜在意識、顕在意識については前の記事を読んでね♡(*゚∀゚*)

お金と仲良くなりたいですね!

*1:o(*>ω<*)o